千里の道も一歩から?

#今#がんばろう#目標の果てまで

分からない

私が通っている学校は普通の学校とは違うと自覚してる。

だって、言ってることとやってることが違ったり、先生ひとりひとりがやることや言うことが違うから。
あと、え?なんで…そうなんのよ?っていう矛盾がよく起きる。日常茶飯事すぎて笑って済ましちゃう私。でも、呆れて笑ってる。そうしなきゃ、どうしようもない。

どうしようもないといえば『進路』
進学か就職をまず決めなければ話が進まない。高校入学前は就職なんて選択を考えたことがなかった。姉が就職を選択し今、社会人になる…そんな状況の中私は就職もアリだな…と思った。でも、社会人になるということは、進学より大変でいつも以上に対人関係が深く関わってくる。そんな風に考えすぎて前に進めない自分が今ここにいる。それをどうしたら抜け出せるのかと考えた結果、やはり行動するしかないだろうなと思う。だから、何事も積極的に行動。それがやり遂げたら何か分かることがあるかもしれない。そう信じて進学か就職を決めれるようになるだろう。未来を切り開き、結婚するまでには夢を叶えたい。

叶えることが難しい夢の方が人生楽しいのかな?自分を成長出来ちゃうのかな?
でも、あまり苦しめたくない。
自分でいうのも、あれだけど周りの人よりはキッチリやってるほう。でも手抜きしたらめっちゃ雑。

この年頃は自分の岐路を決める大事な時期。よく考え、よく行動‼︎