千里の道も一歩から?

#今#がんばろう#目標の果てまで

朝思ったこと(暇つぶしBlog

いまの自分は何がしたいんだろう?

いまの自分はやりたい事がすぐに変わる。
何が正しいんだろう?
そんなのきまってる、やりたいことをやればいい。満足すればいいんだ。
簡単なことなのに、難しい。
何が正しくて、何が誤っているのかだとか。そんなことが分かればすぐに行動したり出来るのに。でも、そんな人生はつまらない、人生は山あり谷ありが一番楽しいんだと思う。生きてるって感じなきゃ!

素朴な悩みかもしれないけど、私にとっては、岐路に立たされてる感じだから、大切な時期だから。

そんな悩みが、今日少し重みが軽くなった!今朝、虹🌈をみた。空を見上げたらこんな綺麗な景色が見れるなんて…
そうか!人生も虹と似ているかもしれないと。下を見ていたら、虹なんて見つけたりできなかった。だから、気持ちのもちようでは、ポジティブにいけるのでは?ないかと。

あと少しで今の学校生活は終わるけど、その学校生活を充実かつ、後悔かしないものにしていきたい。いや、やる!笑