千里の道も一歩から?

#今#がんばろう#目標の果てまで

3月に読んだ本のまとめ♪




2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1084ページ
ナイス数:40ナイス

負けんな、ヤルキキャンプ負けんな、ヤルキキャンプ感想
一言で言うと、希望がある本だなと思いました。また、被災地ではどのような状況なのかも細かく書かれていて頭の中で想像しやすいというのもありました。ほし☆☆ですね・・
読了日:3月16日 著者:光安純
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち感想
母親がアルコール中毒で、家族を支えないといけない場面はなんだか心がしみました。 それと、「大事、大事・・」っていうところはなんだか心がゆる~くなっちゃいました!w 死、いつか来るかだれも予想できない死は、恐ろしい・・・ そう感じました。普通なことが幸せなんだなとも思いました。
読了日:3月16日 著者:山田詠美
水色金魚水色金魚感想
外見だけで人を好きになるはけない!って、言いたい・・ それに、元カノの存在で自分に自信なくなって、ダイエット始めるとか、そんなに太ってないのにダイエットするとか・・ 容姿について考えられました^^
読了日:3月15日 著者:美嘉
Re: 返信Re: 返信感想
よくわかんなかった・・ 簡潔に言うと、先生が返信した人は自殺しなくて済む・・・ で、そのことを個人で色々話してる・・・ で、結末はどうなったの? 菜か急に変な人入ってきたし・・・ まだ、私には早かったのかな?読むのが・・
読了日:3月14日 著者:野島伸司
少年のままのキミへ少年のままのキミへ感想
こんな男性いたらいいなぁ~って思いました。がんで好きな人がなくなるとかつらいと思う。自分がその立場だったらどうしてるだろ? そのうえ、自分自身も病気しちゃって・・・ こんな人生嫌になるかもしれない。けど、生きなくてはならない。 最近読んだ本の中でお気に入りに入る本です。 手紙には感動しちゃいました。 本を読んで涙したのは久しぶりです。
読了日:3月10日 著者:紅滴

読書メーター